NOZUEE BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トヨロック2014終了

台風が近づいてきて外はすごい雨風、テレビでは岩村という岐阜県の小さな田舎町を旅する番組がやっていて、そんな中ソファでくつろいでいます。

そんな岩村、昨日一緒にトヨロックでDJしたゴウさんの奥さんの実家があるらしく、トヨロックでも出店していた(しかもブラックドーナツさんが働いていた)美味しいうどん屋さんがあったりして、すごくいいところだと聞いてました。いつかいってみたいと思います!

トヨロックに出させてもらったのは2回目で、2年前に自分単体で出させてもらった時には何か変に緊張したり奇をてらった感じというか、とにかくあまり納得いく感じではなかったなあと。DJ中はめちゃくちゃ楽しかったのですが。。

なので今回はなるべくいつも通りに、単体ではなくBARDEN CREWとして出させてもらったのもあったかもしれませんが、変な緊張もなく選曲も自分的にまあまあな感じでできました!もちろん今回もめちゃくちゃ楽しかったです!

2日目のTHUNDER BAYというステージでスタートとラスト。スタートは11:40からゴウさんと25分くらいずつ。ラストは19:30くらいからゴウさん、キムさんと1曲交代でB2B、ノンクンさんも1曲参加してキムさんが次回BARDEN(11/29!)ゲストのCHERRYBOY FUNCTIONの新譜から1曲かけてちゃっかり告知もして終了~。

THUNDER BAYは夜になるとすごく雰囲気もクラブっぽくなってきてライティングとかすごく綺麗なのですが、年々ブースもしっかりとしてきて今回はちょっと高くなっててブースからもすごく綺麗でした。帰ってきた後も何か久々に余韻に浸るというかまあ疲れててすぐ寝てしまったのですがとにかく誘ってくれたキムさんにはホントに感謝してます!

遊びに来てくれた方、スタッフのみなさん、ありがとうございました!2日間最高に楽しかったです!

台風が今日でよかったと本気で思っています!!













  1. 2014/10/13(月) 21:30:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第34回山日YBS富士吉田ロードレース

8/24(日)にはるばる山梨まで行って5kmの部で走ってきました!

前日に静岡まで行き、高校の部活で一緒だった正○郎宅に泊めてもらいました。
23時頃就寝。翌日は朝6時起床。そこまでは完璧なプランでしたが、着替えようとしたらなんとランパン忘れたことに気付きました!

気分落ちる中6時半に出発。富士山付近で車のイベントで渋滞。会場に着いたのは結局9時頃と予定より30分遅れでした。

とりあえずなるべく安価で普通に今後も使えそうなランパンを購入し、受付、着替えを済ませ、体操と軽くアップをしたらもうほぼスタート時間でした。

ハーフは9:50、10kmは10:10にスタートし、5kmは10:20にスタートしました!

アップ 2.1km

1km 3'09
2km 3'48(6'57)
3km 3'30(10'27)
4km 3'41(14'08)
5km 3'12(17'20)

ダウンなし

最初の1kmは3'15で入る予定でしたが、離れたら試合終了~なのでトップ集団に着いて行きました。1km過ぎてすぐ上り坂が始まり、2kmまではたぶんほぼ上りでした。正直この時点で集団につけず試合終了~でした泣 ゴールしたら前に走ってた何人かぶっ倒れてたのを見て追い込みも足りなかったな~と反省。結果からも大分中だるみしてるのが分かります。記録証は後日郵送なので何位かは分かりませんが、10位以内にも入ってないかと。。

たまたま帰り際に1位の方とすれ違ったのでタイムを聞いたら15'50くらい、しかも年をお聞きしたらなんと43歳とおっしゃっておりました。2位が現役高校生。歳は関係ないとまでは言えないけど、自分の歳だったらまだまだ全く関係ないですね~。

結果にショックを受けダウンもなしで速攻で会場を後にし、せっかく富士吉田まで来たので、富士吉田うどんを食べに近く「しんたく」というお店へ向かいましたが満車だった為、「みさきうどん」というお店へ向かいました。







基本的にあついうどんがメインらしいですが、暑かったので冷やし肉うどん(きんぴらトッピング)600円を注文しました。ちなみに肉は馬の肉です。麺がボテボテだったのが残念でしたが、味は可もなく不可もなくという感じで、とりあえず満腹にはなりました!

静岡駅まで正○郎に送ってもらい、新幹線で速攻帰宅し仮眠して仕事に行くというなかなかハードな一日でした。

遠征楽しいですけど、ダメだった時のダメージはその分大きいです笑

正直今回はランパン忘れたとこがまずダメでしたね~。

まあでも機会あったらまたリベンジしに行きます!!
  1. 2014/08/27(水) 21:57:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆~現在

こんにちは!

大分遅くなりましたがお盆から現在までのことをラン中心に速攻で振り返ります。
今年は8/11(月)24:00に解放され6連休、1日働いて、1日半くらい休日という感じで、満喫できました!!

8/12(火)
実家へ帰って墓参りなど色々用事を済ませ、夜10時半くらいからjog。実家引佐町白岩から適当に浜名湖方面へ、パルパルまで行って帰ってこようと思ったのですが、手前の東名高速道路高架下が真っ暗で抜ける勇気もなくそこで引き返しました。走った道全体的に灯りが少なく改めて田舎なんだと思い知らされました!
合計20.5km

8/13(水)
朝5時半起きで実家から山路を抜け、はるばる岐阜県の御嶽へ。標高1300m地点にある日和田ハイランド陸上競技場へ昼頃着。高地トレーニング1日目です。競技場周辺もクロカンコースなどあって特に夏に走るにはかなりいい環境でした。大学生や実業団などの合宿のメッカらしいです。というわけで基本jogでクロカンで多少ペース上げつつ走りました。クロカンでは4'00/kmまで上げると息が上がり、酸素の薄さを実感させられました!夜はたまたま空いていた近くの濁河温泉のホテルで宿泊。日本一標高の高い温泉街らしいです。
合計22.5km


実家


日和田ハイランド陸上競技場 標高1300m















8/14(木)
高地トレーニング2日目。本来3日間は滞在予定できたが、起きたら雨なので早くも下山。帰宅途中、職場の先輩に激推しして頂いたひめしゃがの湯に立ち寄り温泉と加子母の道の駅に寄り加子母のわらび餅を堪能してきました。21時頃帰宅後、岡崎市内徘徊jog。
合計12km









8/15(金)
ラン完全休養。

8/16(土)
この日は夜にむーちゃんの個展のオープニングイベントが覚王山ラーダーというカフェ&バーみたいなところで開催。DJではあさのさん、ごうさん、うちだくんが回しているということで遊びに行ってきました。むーちゃんの作品はどれもかわいくその中でも1番ピンと来たものをゲトってきました!あとむーちゃんに麻芽のかわいいTシャツを頂いてしまった!サイズもいい感じで気に入ってる!ありがとう!
ランの方は午前中に矢作川河川敷jog、途中1000m1本 2'57
合計20.5km


むーちゃんのコースター


麻芽Tシャツ

8/17(日)
朝 jog12km
夜 1000m×5(400m)
3'14(2'02)
3'22(2'07)
3'13(2'13)
3'29(2'29)
3'13
合計25km

8/18(月)
ラン完全休養。

8/19(火)
朝に23.3km jog。夜は東岡崎の日本海庄やという居酒屋でまぐろ、かんぱち食べ放題&飲み放題1500円という超破格イベントをやっていたので、店までの往復約5km jog。
合計28.3km



8/20(水)
午前中に矢作川河川敷でインターバル、暑くて心折れそうな時は300m10本に限ります。
アップ 3km
300m×10(100m)
57(28)
58(26)
53(31)
55(28)
58(30)
57(32)
57(32)
59(29)
56(36)
52
ダウン5.1km
合計12km

8/21(木)
ラン完全休養。

8/22(金)
6'00/kmで疲労抜きjog60分
合計10km

8/23(土)
やっと今日です。。今朝は夜勤明けで寝ずに矢作川河川敷へ。明日山梨県の富士吉田市というところでロードレース5kmの為、刺激1000m1本。淡々と走ることを意識しました。タイム的には悪くはなかったけど夜勤明けはやはり動きが悪い。
アップ3.2km
1000m 3'02
ダウン3.8km
合計8km

というわけで、今はJR東海道線で静岡に向かっています。高校時代部活で一緒だった正○郎の元へ行って一泊して明日朝走って、明日夜にはまた仕事です!泣



  1. 2014/08/23(土) 17:38:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

400m×12 @矢作川河川敷

こんにちは!

台風の影響で2日間ラン休養してたのもあり、疲労はいい感じにぬけました。

今日は台風も過ぎ去って風も弱まっていたので、朝9時頃矢作川河川敷へ。

アップがてら向かう途中はまだ曇っていて暑さもそんな感じなかったのですが、、


400m×12(100m)

アップ3.5km

77(27)
78(30)
76(32)
78(32)
79(38)
80(5分くらい)
78(36)
77(36)
77(39)
77(42)
80(47)
74

ダウン2.1km

合計11.5km


4本目の途中でギラギラ日差しが差し込んできて、6本終了時点で水浴び&給水&5分くらい休憩入れました。やはり夏ならではですね。。ついでにタイムも全然良くないので、これも夏のせいにしておきます(笑)

いよいよ明日からお盆休み6連休!メインの予定は岐阜の山へ行って高地トレーニング!

と言いつつただ涼しいところ行きたいだけです( ̄▽ ̄)
  1. 2014/08/11(月) 13:01:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.14

今日は誰もが認める猛暑日ですが、庄内緑地公園で10km走ってきました!

5時半起床。準備して外出た瞬間から暑い。体感ではすでに30℃くらい。この時点で5kmにしておけばよかったと心が折れます。。が、たぶんみんな同じ気持ちだろうと無理矢理ポジティブに捉えます。

7時半頃会場に到着し受付の温度計は33℃。走るには暑すぎだとやっぱり心が折れます。。

夏に10kmのレースに参加した経験がないので、目標はとりあえず3分30秒/kmでどこまで行けるかという感じ。玉砕覚悟で8時半にスタートしました。


マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.14 10kmの部

1km 3分26秒
2km 3分30秒
3km 3分30秒
4km 3分35秒
5km 3分38秒
6km 3分42秒
7km 3分40秒
8km 3分39秒
9km 3分40秒
9.75km 2分39秒(35分00秒)

2位/???人中


GARMINでの計測は9.75kmでした。

序盤から目標通りのペースで行き2位に着き、3kmくらいからトップに出て、7kmくらいまで。7km過ぎたあたりから2位の方に交わされて最初は着くけど、ラスト2km地点でギブアップでした~泣

しかし分かってはいたけどひたすら暑かった。。走り終わった時には靴まで汗でぐちょぐちょでした。

まあでも何とかこの暑さの中、無事走れてよかったです。欲を言えば34分台がよかったですがもうこの際どうでもいいです(笑)

とりあえずクーラーガンガンで爆睡しようと思います!!


  1. 2014/07/26(土) 10:57:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
