NOZUEE BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2000m+1000m

予報では一日雨っぽかったけど、昼くらいであがったので安城陸上競技場へ!

アップ3km

2000m
6分30秒(3分11秒 3分19秒)

1000m
3分06秒

ダウン8km

合計15km

本当は3000mの予定が2000m通過のラップにショックを受けてそのまま終了。自分に弱い。。これではダメすぎるためとりあえず1000m。微妙な練習になってしまったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

3日後の庄内緑地公園ハーフでは目標3分30秒/kmキープで。。
  1. 2014/04/30(水) 22:38:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

400m×10

今日からGWで10連休!なんて方もいるようですが、僕は普通の土日です。。とりあえず良い休日にする為にも岡崎県営グラウンドへ行ってきた!

アップ3.5km

400×10(200jog)
74秒(48秒)
74秒(51秒)
75秒(50秒)
76秒(52秒)
74秒(51秒)
74秒(54秒)
74秒(51秒)
75秒(53秒)
74秒(52秒)
68秒

ダウン10.5km

合計20km

ランシャツランパンだったおかげか、目標通り76秒以内、リカバリーも60秒以内でなかなか良い感じにこなせた!少し前は確実にこのメニューできなかったからランシャツランパン効果だけではないと信じたい笑

夜は同期の変態代表(いい意味で)、坂本氏が東京へ転勤が決まり、飲み&クラブのお誘いがあった為栄へふらっとゆきます。果たしてWデビューなるか。。




  1. 2014/04/26(土) 11:22:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8000mビルドアップ+200m×3

今日は同い年のマイメン石川くんと岡崎県営グラウンドへ。目覚ましかけるの忘れて9時集合なのに起きたら8時越えてた。。けど間に合ってよかった。
ここは土のグラウンドなので冬は結構霜がおりてグチャグチャで、何回か行って即帰宅というパターンがあったけど、さすがにもう4月後半。久々に普通に使えてよかった!

アップ1.5km

8000ビルドアップ
1000 3分45秒
2000 3分45秒
3000 3分38秒
4000 3分38秒
5000 3分27秒
6000 3分31秒
7000 3分28秒
8000 3分15秒

200×3(200jog)
33秒(57秒)
32秒(61秒)
31秒

ダウン6km

合計16km

昨日の疲労が残ってて体重かったけど最低ラインはクリアできたかなと。3分30秒/kmで12kmペース走余裕もってこなしたい。。
石川くんは自分のペースについて1000m×3のインターバル。予定通りはこなせなかったけど久々だったからしょうがない。というよりちょっと速めになってしまったから申し訳ない。。とりあえずまあこれからなので頑張ってほしい!
明日も天気いいみたい。ゆっくりjogしとこ( ̄▽ ̄)


  1. 2014/04/24(木) 12:49:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000m×5

今日は安城の陸上競技場が整備で空いてないということで、いつもの矢作川河川敷へ

アップ5km

1000×5(200jog)
3分10秒(58秒)
3分16秒(57秒)
3分15秒(59秒)
3分20秒(66秒)
3分17秒

ダウン10km

合計21km

天気良くて風もそんななくて最高に気持ちよかったけど、3000~4000踏ん張るとこ踏ん張れず。。余裕なし泣
トラックだとどのくらいでこれるか気になるところ。なぜか脳内BGMはバイト探しはアスコムで~♪でした。
  1. 2014/04/23(水) 12:56:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソン強化月間お疲れ様でした

おはようございます。

ここ最近1ヶ月はほぼ毎週マラソン大会出場してました。ローカルの大会から何千人と走る大きな大会、市街地を走る大会から山の中を走る大会、短い距離からフルマラソンまで、とにかく大会部門問わず走ってきました!

そんな連戦も昨日の掛川新茶マラソンの初フルマラソンで一段楽。大会によっては優勝、入賞に絡めて嬉しかったけど、昨日の初フルマラソンの完走証が1番嬉しかったです。3時間切れれば満足だった中、2時間42分台。全く期待していなかったタイム。後半の上り坂はあほみたいにキツかったですが、30kmくらいまでは景色も楽しみながら走れたし楽しかったです。どっかの公認コースで2時間40分切りして、いつか福岡国際マラソン乗り込むことを決めました!

とりあえず昨日のダメージ(水膨れ潰れた跡&筋肉痛)がひどいので早く治ってほしいデス( ̄Д ̄)ノ


3/9名古屋シティマラソン
ハーフマラソン男子
1時間16分23秒
24位/7797人中

3/16三河湖マラソン
1周(13.5km)男子
48分39秒
4位

3/22FM AICHI マラソン大会 IN ラグーナビーチ
10km男子
35分30秒
4位/279人中

3/23海津シティマラソン
クォーター
36分37秒
1位/138人中

4/6三好池桜マラソン
1周(5.8km)男子
20分00秒
2位/194人中

4/13掛川新茶マラソン
フルマラソン男子
2時間42分51秒
14位/5958人中



  1. 2014/04/14(月) 09:50:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
