NOZUEE BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

400m×5 @ 矢作川河川敷

今日は今週末のリレーマラソン@大高緑地の為、刺激入れてきました!

実は昨日も行ってきたのですが、2本で限界を迎えやめてしまったのでリベンジです。。


アップ3.3km

400m×5(200m)
72(60)
74(61)
74(61)
69(70)
71

ダウン4km

合計10km


ここまでスピード上げて走るのはたぶん高校生ぶりで、かなり乳酸溜まりました。5000m15分台、3000m8分台で走るにはスピードは必須なのでこれからも多めに取り入れていきます!

何はともあれ脚の調子はいい感じだし、日曜日は会社のメンバーと一緒に頑張ってこようと思いまーす!









  1. 2014/06/27(金) 11:12:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第6回浜名湖マラソン

遅くなりましたが、先日6/22(日)は浜名湖マラソン5kmの部で走ってきました!

結果は。。


第6回浜名湖マラソン
5kmの部
16分43秒
総合3位
年代別(高校生以上29才以下)1位
※時計のスタートボタン押したつもりが押せてなくLAP不明


でした!

年代別では1位ですが、総合1位は30才代の方、2位はまさかの中学生( ̄◇ ̄;)

走ってる時はてっきり高校生かと思ってました。。

まあ今回は悔しいけど運が良かったとポジティブに捉えておきます(笑)




大会終了後、ふらっと実家のある引佐町へ。道中、紀楽で餃子食べてきましたが、途中で携帯の電池切れで餃子の写真撮れず終了。普通にうまかったです。





  1. 2014/06/27(金) 10:47:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2000m刺激走 @ 矢作川河川敷

今朝7時半に仕事終了してやっと無事週末を迎えました!帰宅後3時間くらい仮眠して、矢作川河川敷へ。明日の浜名湖マラソン最終調整として刺激入れてきました!

アップ5km

2000m
3分12秒
6分28秒(3分16秒)

ダウン6km

合計13km

予定では3分20秒で通過し、6分40秒で余裕を持ってこれればと思っていたので、少しオーバーペースでしたが、追い風だったのでこんなもんかな~という感じでした!

ただ寝不足で確実に体は重かったので、とりあえず今夜は爆睡して明日に備えます(*_*)

明日は久々5kmのレース。タイムより順位狙いでいきたいと思います!


  1. 2014/06/21(土) 13:34:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

400m×12 @ 矢作川河川敷

こんばんは!

5/25黒部のフルマラソンでシンスプリントをかばいながら走ったせいで、左脚の脛外側に痛みがあって、その治りが悪く積極的に完全休養したり、走っても基本的にjogのみで、たまにペース上げてみたり、流し入れてみたりと様子見つつぼちぼちやってました。

最近やっと痛みも引いてきたので、今日は小雨の降る中でしたが矢作川河川敷へ行き久々インターバルやってきました!ホントに久々だったので、設定は軽めの400mを80秒以内で12本。リカバリーは200mを60秒以内。

アップ3.7km

400×12本(200jog)
80(54)
77(54)
76(57)
78(54)
79(56)
79(58)
77(58)
77(59)
77(57)
79(56)
76(59)
73

ダウン4.3km

合計15km

雨は降ってたけどその分暑さもなく、風もあんまりなかったので、晴れよりかは好条件だったと思います。とりあえず設定通りできてよかったし、何より痛みなく走れることが最高すぎでした!


一昨日いびがわマラソン、ハーフの部でエントリーしました!速攻で定員締切になると聞いてたので無事エントリーできてよかったです。入賞目指して頑張ります!!
  1. 2014/06/18(水) 17:28:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第10回わかさあじさいマラソン

福井県若狭町のわかさあじさいマラソンに出場してきました!しっかりと振り返ろうと思います。これぞ撃沈!笑↓

ハーフマラソン(公認)
一般男子の部

1000 3分29秒
2000 3分32秒
3000 3分38秒
4000 3分38秒
5000 3分37秒
6000 3分40秒
7000 3分38秒
8000 3分49秒
9000 3分46秒
10000 4分00秒
11000 3分55秒
12000 3分40秒
13000 4分01秒
14000 4分14秒
15000 4分03秒
16000 4分22秒
17000 4分09秒
18000 4分15秒
19000 4分40秒
20000 6分17秒
合計 1時間25分53秒

18位


かなり暑かったし、コースが中間点まで上りで折り返しになるのでとりあえず3分40秒/kmでいこうとスタート。中間点を6位で通過し、6位まで入賞なのでギリギリ入賞したいところだったが、この時点ですでに余裕なし。。汗がスゴかった。13km超えてからは気持ちが切れ前を追う気に全くなれず、というかたぶん脱水症状で全然体が動かず完全にjogに。。RUN×豆乳Tシャツが汗でめちゃくちゃ重たい。袖をまくるが重たい。15kmからは歩いたり走ったり、、しかしラスト2kmで完全に歩く。後続の選手に抜かれまくる。するとなんと女子のトップの選手までに抜かれる始末。。苦笑 さすがにこれにはまだプライドも残っていたようで再び走りだし、何とか無事女子のトップには負けずにゴール!!!

今回の敗因を挙げたいと思います。

①レース前夜の睡眠3時間半
21時には寝て3時起床で出発の予定が、まさかの全く寝付けず寝たのは23時半くらい。やはり睡眠時間は大事かと。。

②RUN×豆乳Tシャツ着用
汗吸いすぎでめちゃくちゃ重く途中すぐにでも脱ぎ捨てたかった。。これを機に夏レースには完全に封印します(笑)

③給水
給水の取り方が下手くそなせいか取って飲む時にはコップ半分くらいしかなく、汗の量と比較しても確実に水分補給不足。最後の方は飲むことしか考えてなかったなあ~泣

④練習不足
最近脚の状態があまり良くなく思ったように練習できておらず。。

とまあこんな感じで見事な撃沈ぷりとなりました!この前のフルの通過より5分も遅い!まあ歩いてるからしょうがないですね(笑)
とりあえず脚を完治させて次の浜名湖マラソン5kmに備えます!!

  1. 2014/06/10(火) 18:41:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第31回カーター記念黒部名水マラソン

もう1週間経過してしまいましたが、人生2度目のフルマラソン、黒部名水マラソン走ってきました!今年からこの黒部名水マラソンではフルマラソンの部(陸連公認)ができたので、はるばる愛知から富山まで行ってきました。
公認コースで3時間切ると別府大分毎日マラソン(カテゴリー2)、防府読売マラソン(カテゴリー2)とかの出場資格をGETできるんですよね~。というわけで、今回の最低限の目標は3時間切りです!

しかし、最近は左脛上の方のシンスプリントがズキズキと痛み、ろくに練習できてなかったし、レース前ですらjogしても痛いし流しもろくにできない状態。。1km地点で棄権も全然アリだなーと思いつつ不安要素たっぷりの中スタートしました。

フルマラソン(公認)
男子29才以下

5km 18分51秒
10km 37分50秒(18分59秒)
15km 56分59秒(19分09秒)
20km 1時間16分33秒(19分34秒)
25km 1時間36分14秒(19分41秒)
30km 1時間56分09秒(19分55秒)
35km 2時間17分07秒(20分58秒)
40km 2時間39分06秒(21分59秒)
42.195km 2時間48分37秒

種目順位 18位
年代順位 6位

レース本番になるとやっぱあんまり痛み感じないものですね~と言っても当然調子は良くない感じ。気持ちかばいつつの中でしたが、何とか無事完走&最低限の目標3時間切りは達成できました!

10km過ぎからの上り坂踏ん張ってハーフ越えたら気持ちペースアップのつもりでしたが、折り返したら地味な向かい風。。これが最後まで結構効きました泣 30kmまでは何とか4'00/km超えないように維持してましたが、それ以降は無残な結果に。。なるべくイーブンペースで行きたかったんですが、完璧過ぎるビルドダウンです苦笑
しかも最後の直線では2人に交わされる始末( ̄O ̄;)

まあ今回は足の状態も良くない中だったし、5月後半でフル走るには明らかに暑かったし、この結果で完走できただけでもよかったな~と。走り終わった直後にアイシングしたおかげか足も致命傷にはならずにホッとしてます。ただかばって走ったせいか今度は左脛の外側に痛みが。。でもこれもやっと徐々に治ってきました。
とりあえずフルマラソンはまた来シーズン頑張ります!今のところ別府と防府かな~と。









富山の回転寿司はウワサ通りのハイクオリティでした\(^o^)/
  1. 2014/06/01(日) 13:47:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
