NOZUEE BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第31回カーター記念黒部名水マラソン

もう1週間経過してしまいましたが、人生2度目のフルマラソン、黒部名水マラソン走ってきました!今年からこの黒部名水マラソンではフルマラソンの部(陸連公認)ができたので、はるばる愛知から富山まで行ってきました。
公認コースで3時間切ると別府大分毎日マラソン(カテゴリー2)、防府読売マラソン(カテゴリー2)とかの出場資格をGETできるんですよね~。というわけで、今回の最低限の目標は3時間切りです!

しかし、最近は左脛上の方のシンスプリントがズキズキと痛み、ろくに練習できてなかったし、レース前ですらjogしても痛いし流しもろくにできない状態。。1km地点で棄権も全然アリだなーと思いつつ不安要素たっぷりの中スタートしました。

フルマラソン(公認)
男子29才以下

5km 18分51秒
10km 37分50秒(18分59秒)
15km 56分59秒(19分09秒)
20km 1時間16分33秒(19分34秒)
25km 1時間36分14秒(19分41秒)
30km 1時間56分09秒(19分55秒)
35km 2時間17分07秒(20分58秒)
40km 2時間39分06秒(21分59秒)
42.195km 2時間48分37秒

種目順位 18位
年代順位 6位

レース本番になるとやっぱあんまり痛み感じないものですね~と言っても当然調子は良くない感じ。気持ちかばいつつの中でしたが、何とか無事完走&最低限の目標3時間切りは達成できました!

10km過ぎからの上り坂踏ん張ってハーフ越えたら気持ちペースアップのつもりでしたが、折り返したら地味な向かい風。。これが最後まで結構効きました泣 30kmまでは何とか4'00/km超えないように維持してましたが、それ以降は無残な結果に。。なるべくイーブンペースで行きたかったんですが、完璧過ぎるビルドダウンです苦笑
しかも最後の直線では2人に交わされる始末( ̄O ̄;)

まあ今回は足の状態も良くない中だったし、5月後半でフル走るには明らかに暑かったし、この結果で完走できただけでもよかったな~と。走り終わった直後にアイシングしたおかげか足も致命傷にはならずにホッとしてます。ただかばって走ったせいか今度は左脛の外側に痛みが。。でもこれもやっと徐々に治ってきました。
とりあえずフルマラソンはまた来シーズン頑張ります!今のところ別府と防府かな~と。









富山の回転寿司はウワサ通りのハイクオリティでした\(^o^)/
  1. 2014/06/01(日) 13:47:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第10回わかさあじさいマラソン | ホーム | 10000mペース走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nozuee.blog.fc2.com/tb.php/33-77e43761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
