NOZUEE BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第10回わかさあじさいマラソン

福井県若狭町のわかさあじさいマラソンに出場してきました!しっかりと振り返ろうと思います。これぞ撃沈!笑↓

ハーフマラソン(公認)
一般男子の部

1000 3分29秒
2000 3分32秒
3000 3分38秒
4000 3分38秒
5000 3分37秒
6000 3分40秒
7000 3分38秒
8000 3分49秒
9000 3分46秒
10000 4分00秒
11000 3分55秒
12000 3分40秒
13000 4分01秒
14000 4分14秒
15000 4分03秒
16000 4分22秒
17000 4分09秒
18000 4分15秒
19000 4分40秒
20000 6分17秒
合計 1時間25分53秒

18位


かなり暑かったし、コースが中間点まで上りで折り返しになるのでとりあえず3分40秒/kmでいこうとスタート。中間点を6位で通過し、6位まで入賞なのでギリギリ入賞したいところだったが、この時点ですでに余裕なし。。汗がスゴかった。13km超えてからは気持ちが切れ前を追う気に全くなれず、というかたぶん脱水症状で全然体が動かず完全にjogに。。RUN×豆乳Tシャツが汗でめちゃくちゃ重たい。袖をまくるが重たい。15kmからは歩いたり走ったり、、しかしラスト2kmで完全に歩く。後続の選手に抜かれまくる。するとなんと女子のトップの選手までに抜かれる始末。。苦笑 さすがにこれにはまだプライドも残っていたようで再び走りだし、何とか無事女子のトップには負けずにゴール!!!

今回の敗因を挙げたいと思います。

①レース前夜の睡眠3時間半
21時には寝て3時起床で出発の予定が、まさかの全く寝付けず寝たのは23時半くらい。やはり睡眠時間は大事かと。。

②RUN×豆乳Tシャツ着用
汗吸いすぎでめちゃくちゃ重く途中すぐにでも脱ぎ捨てたかった。。これを機に夏レースには完全に封印します(笑)

③給水
給水の取り方が下手くそなせいか取って飲む時にはコップ半分くらいしかなく、汗の量と比較しても確実に水分補給不足。最後の方は飲むことしか考えてなかったなあ~泣

④練習不足
最近脚の状態があまり良くなく思ったように練習できておらず。。

とまあこんな感じで見事な撃沈ぷりとなりました!この前のフルの通過より5分も遅い!まあ歩いてるからしょうがないですね(笑)
とりあえず脚を完治させて次の浜名湖マラソン5kmに備えます!!

  1. 2014/06/10(火) 18:41:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<400m×12 @ 矢作川河川敷 | ホーム | 第31回カーター記念黒部名水マラソン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nozuee.blog.fc2.com/tb.php/34-62d7e04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
