NOZUEE BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第37回福井マラソン

昨日福井マラソンで10km走ってきました!

3時間程かかるみたいで、3時起床、3時半に家を出発、職場の駐車場で待ち合わせをして先輩と3人で自分の車に乗り合わせて4時ちょい過ぎに福井へ向け出発。

台風が近づいてきているということで雨が降ったり止んだりする中、5時半くらいに賤ヶ岳というPA?に寄って朝ご飯を食べ、この時点で小雨なのでこのくらいなら大丈夫そう~という感じでした。

その後無事駐車場となるアピタ福井店へ7時過ぎに到着し、そこからシャトルバスで会場に向かい7時半くらいに到着しました。

スタート地点とゴール地点が違い荷物をトラックに積んで運んで貰わないといけない為早めに着替えを済ませて荷物を預けないといけないのですが、結構参加者が多く荷物を預けるのにもかなり並びました。

アップをする道もなかなか確保できずなんとなくジョグして流しして9時半にスタートしました!

第37回福井マラソン(10kmの部)

1km 3'11
2km 3'16
3km 3'19
4km 3'18
5km 3'19
6km 3'30
7km 3'26
8km 3'27
9km 3'31
10km 3'22
33'54”

総合14位
30歳代の部2位

序盤行けるとこまで3'20/km目標に押して行きましたが、後半そのツケが回ってきた感じで、結果的にはオーバーペースでした。3'30はアウトですねー。ただ今季の10kmの目標が33分台だったのでとりあえずクリアできてよかったです!コースは多少のアップダウンはありましたがほぼ平坦で、雨も小雨くらいで風もなく、悪天候をかなり懸念していましたが結果的に好条件でした!

しかし、ゴール後荷物を探しに行っても全然見つからず、びしょ濡れの状態で探し回り、結局タグが外れていて見つけるのに時間がかかり、表彰式に行った時には残念ながらすでに終わっていました泣

が、貰えるものはちゃんと貰ってきました。




その後、福井市内にある先輩の知り合いがやっているイタリアンのお店へ。





サラダ、パン、カルボナーラ、ケーキ、ホットコーヒーでランチ1550円(サービスで牡蠣もいただいてしまいました!)。どれもクオリティ高く、特にカルボナーラは絶品でした。お腹も満たされ帰路に着きました。

移動大変でしたが、遠征楽しかったです。天気もそこまで崩れずいい一日でした~!
  1. 2014/10/06(月) 00:31:49|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TOYOTA ROCK FESTIVAL 2014 | ホーム | 第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nozuee.blog.fc2.com/tb.php/52-48e00002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
