NOZUEE BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の早朝30km走 @三好池

3:30くらいに起床。コンビニでおにぎり、バウムクーヘン、レッドブルを摂取し、久々長い距離のペース走の為、三好池へ!

到着後まだ薄暗く、気温は20℃くらい、風もほぼなし、好条件。

4:50よりスタートです( ´ ▽ ` )ノ


アップなし

1km 3:58
2km 3:59
3km 3:52
4km 3:58
5km 3:56
6km 3:55
7km 3:53
8km 3:55
9km 3:50←給水。時計止めてしまった。
10km 3:48
11km 3:56
12km 3:55
13km 4:07←給水&ゼリー摂取。
14km 3:57
15km 3:55
16km 3:49
17km 4:12←給水。
18km 3:48
19km 3:52
20km 3:51
21km 3:51
22km 4:37←給水&ゼリー摂取。
23km 3:50
24km 3:50
25km 3:47
26km 4:09←給水。
27km 3:43
28km 3:39
29km 3:35
30km 3:21(1:56:50)

ダウン10km

合計40km


三好池一周4.2kmくらいのコースでスタート地点に給水&ゼリー設置し止まって摂取してます。
4分/kmで最低30kmを目標にスタートし、結果的に給水区間以外は全て4分切りで行けました。4分/kmペースなら30km以降もまだ余裕持って行ける感じでしたが、給水が切れたのと最後スピード上げてあがりたかったのもあり、30kmで終了。冬行った30km走の時より体が動きました。終始曇っていて気温が上がらなかったのもありますが、この時期にこれだけ走れたのは大きな収穫でした!次は40kmまで行きたいです!

  1. 2014/07/13(日) 09:34:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

300m×10 @矢作川河川敷

今日は台風8号が過ぎ、台風一過により快晴。風は結構ありましたが、明らかに暑い。そんな中いつもの矢作川河川敷へ行きインターバルをしてきました!

通常だと400m、1000mがメインでしたが、よりスピード重視ということと暑いのでさくっと行う為、また夜勤明けで体調が万全ではないということで、300mで行いました!リカバリーも100mと短めです。

アップ3.6km

300m×10(100m)
52(27)
54(31)
53(29)
54(34)
58(35)
60(35)
56(37)
54(36)
55(37)
52

ダウン3.5km

合計11km


河川敷直線コースのため、5~7本目は向かい風、それ以外は追い風区間でした。風がやはり結構あったため、向かい風区間のタイムは悪いですがリカバリーは全て40秒以内で来れたし、いいスピード持久力の練習ができたと思います!

多分人生初の300mのインターバルでしたが、短すぎず長すぎず夏に実施するには丁度いい設定だと感じました。あと最近スピード練習しているので、このスピードにも少し慣れてきた感じがしました。距離は短いですが後々フルにも役立つので今後も取り入れて、秋以降にバッチリ自己ベスト更新しようと思います( ̄▽ ̄)
  1. 2014/07/11(金) 16:46:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2000m、1000m、400m、200m @安城総合運動公園ランニングコース

ひさびさに安城陸上競技場に行ってきました!

が、到着したらまさかの月曜定休日(T_T)

確認しなかった自分が悪いですね。。

仕方なく岡崎県営グラウンドへ行こうと思い調べたらなんとこちらも休みでした。

と言うわけで、競技場横のランニングコースで走ってきました!


アップ3.2km

2000m
3分19秒
6分42秒(3分23秒)

1000m
3分10秒

400m
68秒

200m
31秒

※リカバリーは全て1000m

ダウン5km

合計15km


ランニングコースは歩行者がいたり道幅が狭かったり急カーブがあったりとスピード練習にはちょっと不向き、というか歩行者からしたら逆に迷惑じゃないかと。。

しかも当初のメニューは3000m、2000m、1000mのつもりでしたが気持ちが弱く一本目を2000mで終了。

これは競技場使えなかったせいにしておきます(笑)

といいつつ、タイムも全然よくないしやはり不甲斐ない感じです。次から必ずメニュー通りこなそう。。
  1. 2014/07/07(月) 18:41:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BARDEN OMIYAGE VOL.4

いよいよ完成しました!!!

7/5(土)、つまり明日!
BARDEN VOL.4 @ club buddhaで販売用のMIX CD『BARDEN OMIYAGE VOL.4』です!



BARDENでは毎回Go aka slowmotion、kim morrison、僕で各1枚ずつMIXを作っているのですが、やはり販売用のMIXを作るとなると当然妥協はできず、最低自分の中のハードルは越えるよう作ってます。ジャケはフライヤー同様しゅんちゃん作で、毎回作ってもらっていて今回のもすごく気に入ってます!ホントに感謝です!

それで内容ですが、ジャンル的にはBreakbeats、Indie Rock、Hip-Hop、Juke等、尺は60分弱、全19曲で構成されており、夏っぽく!?なってます!自己満ですがトラック分けもしました!Jukeは前回VOL.3の時にチャレンジして残念ながら失敗に終わってしまったのでリベンジできてよかったです!

というわけで、念押ししますが、『BARDEN OMIYAGE VOL.4』明日7/5(土)新栄club buddhaにて販売!
Go aka slowmotion、kim morrison、僕の3種類!
ちなみに3枚セットだとお得です!!!

残念ながらCD焼く作業が残っているのでまだまだ頑張ります!!
  1. 2014/07/04(金) 20:13:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

400m×5 @ 矢作川河川敷

今日は今週末のリレーマラソン@大高緑地の為、刺激入れてきました!

実は昨日も行ってきたのですが、2本で限界を迎えやめてしまったのでリベンジです。。


アップ3.3km

400m×5(200m)
72(60)
74(61)
74(61)
69(70)
71

ダウン4km

合計10km


ここまでスピード上げて走るのはたぶん高校生ぶりで、かなり乳酸溜まりました。5000m15分台、3000m8分台で走るにはスピードは必須なのでこれからも多めに取り入れていきます!

何はともあれ脚の調子はいい感じだし、日曜日は会社のメンバーと一緒に頑張ってこようと思いまーす!









  1. 2014/06/27(金) 11:12:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
